気分はアメリカン!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2台目はパトリオット

<<   作成日時 : 2016/09/11 03:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

AF Museumシリーズはちょっとお休みして…

7月の中旬にRAV-4のインパネにMAINT REQDの表示が出てしまい別のクルマと交換になりました。

で、配車されたのはJEEP PATORIOT
スペックは直4、2.0リッターのパートタイム4駆、ミッションはCVTですね。

画像

同じJEEPならCherocyに乗りたかったのですがっ!
室内は狭いですが、内装の質感はスポーティで、シート表皮もRAV4よりはイイカンジです。
荷室もRAV-4よりも狭いのは車格の関係で仕方ないとは思いますが…。

ただレバー類の操作性は、なじみにくいです。

ステアリングスポーク左側のスイッチは、ちょっと触れただけでオドメータがリセットされてしまいます。機械式のリセットボタンがついているので、それだけれ良いと思います。(RAV4は長押しでした。日本のスバルは機械式ボタン)

クルコンモードのON/OFF表示はあっても、クルコンON/OFF表示はない。(RAV4は両方表示あり、日本のスバルも同じ)これではクルコンに入っているのか切ってあるのか分かりずらいです。


長所といえば、通勤や移動は一人が多いので、小周りが効く点はメリット?といえます。
時々行う短期出張者の空港までの送迎は、複数人への対応がキツクなってしまいましたが。
イメージとしては、かつて乗っていたフォレスター(SG5A)に近いです。
画像
リアビューモニターもなくバック駐車に気を使いましたが、最近は慣れてきました。

また、USBポートがなく、スマホの充電や音楽接続ができません。

燃費の計測、遠乗り等、使い勝手などで気になる点は、UPしたいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2台目はパトリオット 気分はアメリカン!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる