気分はアメリカン!

アクセスカウンタ

zoom RSS USAF Museum 展示機体紹介〜その3

<<   作成日時 : 2016/09/16 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は冷戦時代の朝鮮戦争〜ベトナム〜現代まで。

新谷かおる氏の「エリア88」登場機に準拠してお伝えします。

新谷氏は先の松本零士氏のアシスタントを(おそらく戦場漫画シリーズも?)勤められ、独立されました。エリハチは彼の代表作ですが、師匠同様、部類のメカ好きであります。

高校生から20代前半まで、コミックにして二十数冊、長年お世話になった作品です。←あだち充さんの「みゆき」と一緒に!

画像
F-5A戦闘機(ハッサン大尉)シンはE型でしたが、彼は初期型かも?です。

画像
F-100(初期ミッキー)ロケットブースターでのゼロ・ゼロ発進もやりました!


画像
F-105サンダーチーフ(グエン)彼は、きっとメコンの夕日の中にいるのでしょう。

画像
AV8Bハリヤー(キム)アフリカの貴公子はVTOL機使い!
F-104スターファイター(セラ)気丈な姉さんもキムとは仲の良い姉弟みたいでした。
すみません、↑全体写真忘れました。

画像
F-4ファントム(フーバー)元西ドイツ空軍のベテラン、鋼鉄の騎士!
シンへの刺客、A88への出戻りパイロット(不死鳥チャーリー)も本機。

画像
A-10(グレッグ)相棒、バクシーとのサイドストーリーが泣けました。

画像
Mig-21(マックバーン)NAVY時代にはミッキーの凄腕ライバルが、ここでは敵と味方に。


最後はこれ、

画像
X-29(シン・カザマ機)前進翼の試作機に装備満載で再登場!

本当はF-20を紹介したいのだけど、確か西海岸の博物館…残念!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USAF Museum 展示機体紹介〜その3 気分はアメリカン!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる