気分はアメリカン!

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉ドライブ〜前編

<<   作成日時 : 2016/11/09 13:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉が来頃と思いつつ、2週連続でインディアナポリス南西部の湖に行ってきました。

前編の今回は、10月23日に行った、東西横長のLake LEMONを紹介します。

インディアナポリスからState Road(州道)67号SouthでMartinsvilleへ。そこから州道37号に乗り換え、Bloominghtonとの中間あたりで東に向かいます。ワインディング風の山間部をしばらく走ると到着します。

北側は湖畔にアクセスできるような道はなく、ほとんどが別荘?等の私有地っぽいです。
東端を過ぎてから南へ向かい、南側で湖畔に出られそうなところを物色します。

画像
踏切でディーゼル機関車に遭遇。貨車だけでなく客車も2〜3両引いていました。
南側もあまり見どころがなく、今度は線路に沿う形で、西に進みます。

画像
地図上で湖畔を横切っている道も、道路部分は埋められていて、その区間では駐車できないようになっています。

しばらく列車と並走していたら、南西端にLake Lemon Conservancy Districtという名を見つけたので、そこに向かいました。
ゲートがあったので入場料を取られるかと思いきや、小屋の中の兄さんは行っていいよと親指を振って合図します。
ここは、ボートを下すためのパーキングになっており、ボートをけん引してきたトラックがたくさん止まっています。

画像
ぐるっと1周しましたが、湖畔にベンチなどはなく、日本のように食べ物どころや土産物店もありません。
また、勤務先のメンバーに教えられた火の見櫓のような鉄塔は確認できませんでした。

なので、Nassuville経由でColumbusに抜けるための帰路につきました。
Nassuvillではお祭りらしく渋滞だったので東へ抜けるのを断念して135号で北に向かい、Green woodで31号に乗り換えて帰りました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉ドライブ〜前編 気分はアメリカン!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる