気分はアメリカン!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のドライブ〜後編

<<   作成日時 : 2016/11/10 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この記事も昨日UPするわけでしたが、大統領選の開票中継を見ながら寝てしまいました。
で、一夜明けてビックリポンです。

後編はモンロー湖の紹介です。

週末の天気予報では土曜日の方が気温が高めだったので、勤務日を日曜とスイッチして10月29日に行ってきました。(勤務先カレンダーは休日で、休日出勤扱いなので、他のメンバーとの調整も不要のため)

先週話していた火の見櫓のような鉄塔は、どうもモンロー湖の南にあるらしく、自分が勘違いしたようでした。

今回は37号をひたすら南下しました。Martinsvilleの手前の右カーブ直前で制限速度が60から45マイルに急に変化し、その後に長い下りがあるので、Police carに御用となった車を見かけました。自分のナビには制限速度が表示されるのでいつも気にしているのですが、事故を起こさないためにも、安全に越したことはありません。

Martinsvilleからは先週と同じ道で、一路Bloominghtonを目指します。市内に入ったら環状線を北から東へぐるっと回ったらインディアナ大学周辺がお祭り騒ぎ。有名なフットボールの試合があったようで、2週連続でお祭りに遭遇です。
College MallのFood Coatにて、ちょっと早めランチをして、目的地を目指します。

画像
 446号に乗り南下すること30分余りでモンロー湖につきます。ここも湖を横切る道路がありますが、90%は埋め立てられており、路上駐車は禁止です。先週同様、南端のボートを下すところで様子を伺いますが、こちらの方が広いです。

画像
少し先の広場にて。ここも駐車禁止なので、1枚撮ったら、そそくさと退散します。

そこからさらに南下し、目的地を目指します。ナビであたりをつけた曲がり角が、どうにも私道にしか見えず、標識もないので、さらに南下しましたが、どうにも行き過ぎだろうということでナビを拡大しつつ、行動らしき舗装路を東に向かいます。そこからナビを頼りに北進、森の中を登ってゆきます。

画像
未舗装となり、だんだん山道っぽくなってきました。

それっぽい道に出たので、右折して少し進むとと、目的地に着きました。
真下から見上げる。百数十段、110フィート(33m)あるとのこと。気持ちはよかったですが、モンロー湖は見当たりません。気温が高めだったので寒くはありませんでした。STAR WARS Ep4の反乱軍の秘密基地(惑星ヤヴィンの第4衛星)の様で、今にもX,Yウィングやファルコンが飛び出してゆきそうな雰囲気でした!
マニアックなネタですみませんが、ワイドアングルでお届けします♪
画像


登る前は感じませんでしたが、降りてみて、見上げてビックリ!
11階建て相当(スマホの歩数計アプリによる)のムキ出しの櫓です。どおりで風が強かったわけです。
たぶん、夜は真っ暗なので怖いと思います。←肝試しには良いかも?
画像


帰りは最初に予定していた尾根伝いの道を西に進み446号に出ました。

再びBloominghtonにもどり、今度は市街中心部に向かい、メインストリートらしき大通りから北に向かって37号線で来た道を帰りました。モンロー湖はスケールが段違いのサイズですが、湖畔をぐるっと回れず、雰囲気だけを楽しんできました。
あらかじめGoogle mapでチェックしておいたハーバーらしきところは、やはり私有地だったので入ることはできませんでした。日本のような観光船を期待していたので残念でしたが、秋の行楽を楽しめました。

紅葉の色づきはイマイチでしたが、今月もきっとどこかにドライブするでしょう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のドライブ〜後編 気分はアメリカン!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる